【心理学】メンタリストDaiGoのニコニコチャンネル登録して人生が変わった話

 

ch.nicovideo.jp

人生変わったはちょっと言い過ぎた。

でも、これから人生変えていく予定。

 

ちょっと悩み事が多くてだいぶ疲弊していた時期があったんです。

YouTubeでたまたまDaiGoさんの動画を見たら、結構自分が悩んでいること(時間が足りない、メンタルが弱い、独立起業したいけどできていない等々)について、解決の糸口を見いだせそうな感じだったので、ニコニコチャンネルの会員になったわけです。

 

自己啓発本とかを読んでいると、個人の体験談ばかりで、「貴方はたまたま優秀だから/向いていたからできたんだろうけど、私には無理」な内容ばかり。試しはするけど長続きしなかったり。

 

特筆すべきなのは、「科学的根拠に基づいている」(と思われる)話をしてくれること。

 

結構ズバズバとものを仰る方なので、苦手な人は苦手だと思うのです。が、私はこういうふうにはっきりとものを、論理立てて話してくれる人は好き。

 

正直、彼が話していることの根拠まで調べたわけではないのですが、変に聞き手に迎合せず、いろいろと話してくれるのはありがたい。

 

イメージで言うなら、「役に立つツールをたくさん提供してあげるから、好きなものを使ってみれば」という感じ。

 

簡単に試せるテクニックが多いので、試して効果あったものだけ信用すればいいんじゃないかなと思います。

 

私もこういう役立つ知識を提供できる人間になりたい。