【投資】昨年の投資実績

1.45USドル!

日本円にして158円!

 

米国株式の配当金です。

あとはETFの分配金で20円くらいと、日本株の貸株サービスで18円くらい。

半導体メーカーの損切で数万円損したことは忘れることにして。

 

投資経験としては3年くらい前から投資信託の積立(eMAXISシリーズのバランス型)等々やってまして、昨年の後半に個別株投資(米国株式)を始めたのです。

 

 

ちょうど、大暴落する直前くらいに。

 

 

含み損はとんでもないことに。

それでも、初めて配当という形でいわゆる不労所得を(極々わずかながら)得られるという経験をできたわけです。

 

こういう経験を経ていつか経済的な自由を手に入れたい。

 

かっこいいことをいうと、その自由な時間を使って世の中に貢献したい。

本音を言うと、働かないで生きたい。

まとめると、働かないでやりたい事だけやってそれが世のためになるような暮らしをしたい。